東籠ノ登山 <2228m> (NN-051) 長野県東御市

東籠ノ登山 <2228m> (NN-051) 長野県東御市

前回、四阿山の帰りに登ろうとして雨で断念した、烏帽子岳・湯の丸山に登るために雨の中、早朝車に乗り込み外環道から関越道、上信越道に。上信越道のいくつかのトンネルを通過して佐久に入る頃には雨もなく、お天気が回復してくる予感。地蔵峠から林道に入り駐車場に着くころにはガスも切れて期待したのですが結果は。

駐車場で500円を払い準備して出発。朝はお天気がよくないので、駐車場は10台程度でだいぶすいていた。登山道は一旦くだった後に緩やかに登り、最後に石のある登山道も登るとあっという間に山頂に到着。周りはガスで眺望はないが、ときどきガスがきれてふもとが見える。

2mFMの4エレを設置してFMでSOTA規定局+αを交信して無線は終了。
あまりに時間がかからなかったので、次の桟敷山にむけて下山して車で移動。無線は、時間をかけて運用すれば多くの人と交信できる場所のようだ。

 

 

「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の電子地形図25000を複製したものである。 (承認番号 平30情複、 第450号)」また、本地図を複製する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません。

 

長野県の山カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。