桟敷山 <1931m> (GM-020) 群馬県吾妻郡嬬恋村

桟敷山 <1931m> (GM-020) 群馬県吾妻郡嬬恋村

桟敷山は、林道に入るとすぐに舗装された駐車場があった。午後の時間なので、駐車している車はなく、登山口近くに止める。
登山口には地図と時間が書かれた案内のパウチがあった。
登山口から山頂まで、最近笹を刈ったようで、刈られた笹は青々としている。登山道は山頂まで土と笹でクッションがきいて歩きやすい。登山道の周りは、一面が笹に覆われている。手ごろなハイキングコースのようだが、見晴らしは?。今日はガスがかかっているので、普段は見晴らしがあるのでしょうか。
山頂は山名の標識と奥に祠がある。手前の開けて登山道わきにアンテナを設置してまずは、2mFMでCQをだし、SOTA規定局数をクリアしてから、SSBに移動。SSBでは移動局3局と交信して終了。下山は、紅葉が始まった木々を見ながら、30分程度で駐車場に戻ることができた。
この山は、近くに人気のある山が多いのであまり人がこないようだ。誰にも会わない超静かな山行であった。

登山日:2017年9月23日

 

 

 

 

 

「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の電子地形図25000を複製したものである。 (承認番号 平30情複、 第450号)」また、本地図を複製する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません。

 

長野県の山カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。