権現森 <314m> (JA/MG-065) 宮城県仙台市青葉区

権現森 <314m> (JA/MG-065) 宮城県仙台市青葉区

登山日:2024年10月12日

遊歩道(参道)入口に駐車して出発。この前に道路は抜け道になっているようで狭いが交通量が多く、向かい側に留めて駐車ポイントを探す。お寺の入り口脇に遊歩道の入り口があり手前に1台程の駐車スペースがあったので駐車することができた

遊歩道(参道)をお寺の横を通過するように進んでいくと、階段状になった遊歩道と標識がある ここから緩やかなハイキングコースとなっていた

緩やかな歩きやすい道を登っていく

山頂近くに地元の小中学校が整備したベンチがあり、この先を折り返すように登っていくと山頂に到着

山頂には東屋と三角点があり、周りが木々に囲まれて眺望はなかった

ベンチのある見晴らしのよい場所は25m以内なのでここで休憩と無線を運用
昼過ぎの時間で誰も登ってこないので、EFHWを展開 スマホでSPOT、翌日の登山に備えてこれから現地近くまでは移動時間がかかるので無線は短時間運用とした

■交信実績■
 40m/FT8 7局

 

 

 

宮城県の山カテゴリの最新記事

PAGE TOP