大室山 <580m> (SO-082) 静岡県伊東市

大室山 <580m> (SO-082) 静岡県伊東市

天城山の帰りに、昼食もたべていないので大室山によって食事をとり、ついでにリフトで山頂に行き手軽に運用をすることに。
天城山の駐車場から、途中の大室山による。昼をだいぶ過ぎているがまだ多くの人がいる。乗り場の入り口にある、ちょっとしゃれた食堂(レストラン)に入る。メインを頼むと前菜とデザートがセットされている、ちょっとしゃれたレストラン。値段なりにおいしかった。
リフトにのり、山頂点に歩き、手前の端によりRH-770を3mほどポールに上げて運用開始。2mSSBで数回コールすると連続して呼ばれる。SOTA規定局数だけ運用して帰るつもりが、次々とコールがあり今回の2日間の運用で一番多くQSOすることができた。場所は観光客が多く写真には写らないように、端によっていたが、目立っていたようだ。このような場所での運用は難しい。

 

「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の電子地形図25000を複製したものである。 (承認番号 平30情複、 第450号)」また、本地図を複製する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません。

静岡県の山カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。