金山 <239m> (JA/GM-105) 群馬県太田市

金山 <239m> (JA/GM-105) 群馬県太田市

SOTAの金山・GM-105は金山城址にあり、最高点は神社の中のようだ。城址見学用の駐車場まで車で移動。
市民の人がよく出かける場所のようで道路も広く、駐車場、トイレとよく整備されている。季節によっては多くの人で賑わう場所のようだ。今日はお天気がよいが、冬なので昼前の駐車場は30%ほどの使用状況。最高点まではさほど距離がない。
なだらかな城址後をあるき、階段を上ると神社がある。GPSでみると、城址の石碑の奥が最高点のようだが、石碑のまえで1枚の記念撮影。その後、境内の端の見晴らしがよさそうな場所にアンテナを設置して2mで運用。遠くに、筑波山が見える。
何回かCQを出しながら、FM、SSBで8局ほどQSOして撤収とした。無線を行うならば、境内ではなく、少し下がった見晴らしのよい場所がよいようだ。

 

登山日:2017年12月8日

「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の電子地形図25000を複製したものである。 (承認番号 平30情複、 第450号)」また、本地図を複製する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません。

 

栃木県の山カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。