鹿野山(白鳥峰) <379m> (JA/CB-002) 千葉県君津市

鹿野山(白鳥峰) <379m> (JA/CB-002) 千葉県君津市

安房高山の帰りに途中にある、鹿野山によることに。君津方面に朝来た道、県道410号線を戻り案内に従い鹿野山を目指して車を走らせる。九十九谷の展望地に駐車場があり、駐車して準備。ここは、九十九谷がよく見えるので観光客が多い。大した登りはないが、ザックを背負って神社の階段を上り神社の奥から裏山の山頂に登る。神社も山頂もゴルフ場に挟まれた位置にあり、神社の境内をカートが走れるようになっている。
山頂は、杉の木が林立して見晴らしはなく、石を積みあげた碑のようなものがあり、脇に三角点ではないが、真鍮で丸くマークされた礎が設置されていた。無線は、時間がないので1局だけの予定で、RH-770をセットして埼玉の局に応答して終了。
東京湾方面に30mほど歩くと、林を抜けゴルフ場の上にでる。この場所は東京湾方面に開けており、無線の運用には最適のようだ。近くに、アンテナ塔があります。

 

「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の電子地形図25000を複製したものである。 (承認番号 平30情複、 第450号)」また、本地図を複製する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません。

千葉県の山カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。