上二子山(1099m) (JA/KN-011) 足柄下郡箱根町

上二子山(1099m) (JA/KN-011) 足柄下郡箱根町

 

上二子山 山頂付近 この右側の雑木林の中に三角点

上二子山は無線を運用する人くらいしか登らない山のようだ。

入口付近のスペースに駐車して、ゲートの脇を通過して登り始める。登るといっても、山頂にある無線設備の保守用の車道を歩いていくだけ。しかし、この車道はかなりの急こう配。意外に疲れる。

道に沿っていくと、一番高いところにフエンスがありこの付近が最高点のようだ。三角点は別の場所にある。山頂手前の林の脇にアンテナを設置、とりあえず1局だけ交信する予定でRH-770を上げて、VX-3で空きチャネルを探すがなかなか相手いない。144FMで香取市の局と交信できたが、ここはやはり6mのSSBで運用することにして、SKYDOORを上げることにした。午後の時間であったが、何とか数局交信することができたのでSOTAのポイントはゲットすることができた。

「この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の電子地形図25000を複製したものである。 (承認番号 平30情複、 第450号)」また、本地図を複製する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません。

 

神奈川県の山カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。