三ッ峰山 <1315m> (JA/GM-045) 群馬県高崎市

三ッ峰山 <1315m> (JA/GM-045) 群馬県高崎市

登山日:2024年7月4日(木)

梅雨の合間にまだ登っていない榛名山周辺の3座(三峰山、幡矢ケ岳、大鐘原ケ岳)に登ってみることにした。梅雨とはいえ真夏のような気温と湿度、1000mを超えているのですこしは涼しいだろと思ったが登っている間は暑かった。

七曲峠の駐車スペースの反対側に階段の登山口があった

緩やかな勾配の登山道を進む

登山道脇の花

最後の登り

山頂に到着。山頂は眺望はなく、祠があった

 

山頂は木々に囲まれて眺望はなかった。平日のこの季節では誰も登ってこなさそうなので山頂の中央付近の木々の枝にかからない位置に三脚利用のMicrovertアンテナを設置。Microvertアンテナは先日再作成したものを初めて実戦で使用した。スマホが通じるのでSPOTしてCQを出すとチェイサー各局と交信することができた。

■交信実績■
 40m/FT8 9局

下山は登ってきた道をそのまま戻った。

群馬県の山カテゴリの最新記事

PAGE TOP